ジーユーお問い合わせ

予約販売に関する規約

株式会社ジーユー(以下「当社」)は、当社が予約販売の対象として指定した当社商品の販売(以下「予約販売」)に関する規約(以下「本規約」)を、次のとおり定めます。なお、本規約に定めない事項については、当社のオンラインストアのご利用規約(以下「オンラインストア利用規約」)が適用されるものとします。

第1条(本規約の適用範囲)

本規約は、当社のオンラインストア(以下「本オンラインストア」)において、予約販売に関する商品を購入される利用者(以下「利用者」)に適用されます。利用者は、当社に対し予約販売に関する商品の購入を申込むことをもって、本規約の内容に同意したものとみなします。

第2条(予約販売の申込み)
  1. 利用者は、予約販売に関する商品を購入するにあたり、当社が指定する条件及び方法に従い、当社の指定する情報を提供して当該商品の購入を申し込むものとします。
  2. 利用者が過去に当社又は当社関連会社の運営するオンラインストアのご利用規約違反などにより会員登録の抹消処分を受けていることが判明した場合、過去に当社又は当社関連会社の商品を第三者に転売したことが判明した場合、入力内容に虚偽の事項が含まれている場合、その他予約販売をお受けすることが不適当であると当社が判断する場合には、当社は、予約販売の申込みをお受けしない場合があります。
  3. 当社は、第1項に定める申込みを承諾したときは、当該利用者に対し、当該申込みに係る商品の配送見込時期等を記載した電子メールを当該利用者のメールアドレス宛てに送付します。
  4. 利用者は、予約販売に関する商品の配送までに予約販売の申込時に当社に指定した配送先住所、氏名、電話番号、クレジットカード情報に変更が生じた場合には、当社が別途指定する方法により届け出るものとします。
第3条(与信・決済)
  1. 予約販売に係る商品の対価及びその他の費用に関する決済は、当社の指定するクレジットカードによる支払い(一括払い)、デビットカードによる支払い、代金引換え(ただし、別途当社が指定する場合は除きます)又はその他当社が指定する方法によるものとします。
  2. 利用者がクレジットカードを用いた決済を選択する場合、利用者は当社に対し予約販売の申込時にクレジットカード情報を提供するものとします。予約販売の申込時に入力したクレジットカードに係る与信審査は、次の時点で行われます。

    (1)利用者が予約販売に係る申込みを行った時点
    (2)予約販売に関する商品が当社の指定する倉庫に到着し在庫として計上された時点
    (3)予約販売に関する商品が当社の指定する倉庫から利用者に発送される準備が完了した時点

  3. 前項第(1)号に基づく審査による与信が承認された後、クレジットカードのご利用可能枠から予約販売に関する決済金額分の枠が確保されます。なお同項第(1)号に基づく審査による与信の承認後、同項第(2)号又は第(3)号に基づく与信審査前であっても、一定期間経過したときは再度与信審査を行い、改めて与信を取らせていただくことがあります。
  4. 当社は、クレジットカードによる支払いを選択した利用者のうち、第2項第(3)号に基づく審査により与信が成立した利用者に対してのみ、商品を発送します。
  5. クレジットカードによる支払いを選択した利用者に関する予約販売に関する商品の代金の決済は、第2項第(3)号の時点で行われます。
第4条(配送、配送時期等)
  1. 当社は、ご予約いただいた商品の発送準備が整い次第、利用者が予約販売の申込みにあたり指定した送付先に商品を配送するものとします。ただし、利用者は、予約販売の性質上、商品の配送までに一定の期間が必要になることを理解し、商品の製造状況、配送状況又はその他の事由により、予約販売に係る商品の配送時期が、第2条第3項にて通知した商品の配送見込時期よりも遅い時期になる場合があることを、あらかじめ了承するものとします。
  2. 利用者が複数の予約販売に関する商品を申し込んだとき、又は予約販売とともに、予約販売の対象となる商品以外の商品の購入を申し込んだときにおける各商品の配送の順序又はタイミングについて利用者は指定できず、当社の指定する配当の順序又はタイミングとなることがあります。
第5条(利用者情報の取扱い)
  1. 当社は、予約販売の申込みに関して利用者から取得した情報を、当社のプライバシーポリシーに基づき取扱います。
  2. 当社は、原則として利用者から取得した情報を第三者に開示することはありませんが、商品配送等、予約販売に関する業務を委託する委託先に対し、必要最低限の範囲において開示することがあります。
第6条(予約販売の解除)
  1. 利用者は、予約販売に係る売買契約の成立後、当該売買契約を解除することができないものとします。
  2. 次の各号にあたる事由が生じた場合には、当社は、予約販売に係る売買契約を事前の通知なく直ちに解除することができるものとします。

    (1)利用者が、本規約、オンラインストア利用規約又は当社関連会社におけるオンラインストアに関する利用規約に違反する又は違反するおそれのある行為を行った場合
    (2)現在又は過去において利用者に予約販売に関するサービス又は本オンラインストアを通じた取引に関する債務の履行につき不履行があった場合
    (3)第3条第1項に基づき利用者の指定したクレジットカードに関する与信審査が不承認となった場合(第3条第3項に基づく再度の与信審査が不承認となった場合を含みます)
    (4)届先不明、長期不在若しくは当社の責めに帰すべきではない事由により利用者に対し商品をお届けできない場合又は商品の受領拒絶があった場合
    (5)未成年者により予約販売申込みがなされた場合
    (6)前各号の他、利用者が、当社が合理的に不適当と判断する行為を行った場合又は予約販売に係る売買契約を解除することが適当であると判断した場合

第7条(免責)
  1. 当社は、利用者に対して通知義務を負う場合は、利用者があらかじめ入力した 電子メールアドレスへ通知をすることにより、また、予約販売に関する商品の配送に関しては、予約販売の申込みの際に利用者が指定した送付先に商品を配送することにより、その義務を果たしたものとします。
  2. 当社は、予約販売が利用者の特定の目的に適合すること、予約販売に関する商品が期待する商品的価値・正確性・有用性を有すること、利用者による予約販売の利用が利用者に適用のある法令又は業界団体の内部規則等に適合すること及び不具合が生じないことについて、何ら保証するものではありません。
  3. 当社は、法律上の請求原因如何を問わず、予約販売の利用に関して当社の責めに帰すべからざる事由から利用者に生じた損害、損失、不利益等について責任を負わないものとします。
  4. 利用者が予約販売に関するサービスを利用するために要した通信費等の費用の一切は、利用者ご自身が負担するものとします
第8条(優先関係)

本規約の定めとオンラインストア利用規約の定めが異なる又は矛盾する場合、本規約の定めが優先するものとします。

この記事はお役に立ちましたか?

FAQ改善のため、よろしければ
この記事に対するご意見をお聞かせください。
(ご返答はいたしませんので
ご了承ください。)
解決しなかった場合は、下記のお問い合わせ窓口からお問い合わせください。